腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

【雑記】購入予定CDメモなど

今日はホワイトデーですね!🍫 私はバレンタインにあげるというよりホワイトデーにお返しする派です。なぜなら、くれた子の分のチョコだけを準備すればいいから楽なんですよ…😌(金欠思考)

今日はせっかくのホワイトデーなので、それにちなんだ企画か何かをしようと思いましたが、なんにも思いつかなかったので普通に雑談します。

 

 

最近ドラマCD化情報がたくさん出ましたね…。でもそろそろ目新しいキャストさん入れて欲しいな…!そういえば昨日夢で佐藤元くん出てきたんで、今は元くんの新規CD聴きたい気分 🎶 (できれば攻めで…!)

 

今回は一旦私の中でのCD購入プランを整理したいので、私の購入品メモを軽くご紹介します!

 

購入予定CD

4月
・かわいいけどかわいくない (04/29)
↑これは5月分と一緒に注文したいんで後回しかな…。

5月
・ロストバージン how to sex (05/29)
・サディスティックオープンマインド (05/31)

※キャスト未発表のCDや推しの新規CD出たら追加する可能性あり。

 

 

中古でつい購入してしまったCD

・恋愛ルビの正しいふりかた
・リンクス
・熱愛ジャッジ-再会で恋ははじまる-

 ↑ ↑ ↑

いや、多くね…??? 3,4月はCD我慢するって!言ったじゃん!!!いやでも、セールやっててさ…!🥺 もう、中古ショップの商品サイト見るのやめた方がいいな…そうしないと永遠に買っちゃうぞこいつ。

(ちな、3枚とも聴いたら感想書くかもです。いつになることやら…。)

 

買った理由としては、上から…

・評価が高かった&泣ける系聴きたかった。
・   〃
・熱いレビューに心を掴まれて…。

って感じです!

 

 

そういえば今日は帰宅してから、CD化が決まった『ホワイトナイトビターポルノ』の原作を買っていたので読んでみたんですが…

表紙の印象と違って思ったより小鳥遊(攻め)がワンコ系で可愛かったし、泪さん(受け)がどスケベ倒してた!!!ワンワンしてる熊ちゃんとツンデレえっちな禎丞さんが聴けるとか天才か???CD買いたくなってきちゃったじゃん…!🥺 描き下ろしも音声化してくんないかなぁ…酔っぱらった激かわ泪さんをCVつぐつぐで聴きたいよ…!!!

 

 

 

それとBLとは全く関係ない話ですが…

ちょっと前に来年度に向けた共通テスト対策模試を受けたんですけど、“第1問”に2つの論説文の一部が掲載されていたのですが、2つ目の内容がめちゃくちゃ興味深かったというか、面白かったので共有させてください。

 

まあ、この文章を自分なりに解釈して一言でまとめるとすると『対話は性交(生殖行動)と一緒』って感じの文章だったんですよね。

は?って思うかもなんですが、たぶんものすごぉ〜く遠回しにこういうことを言ってるのかな…?なんて思いました、ちょっと大雑把に言い過ぎましたが(笑)。

 

納富信留(のうとみのぶる)さんの著書である『対話の技法』の一部分が切り取られて載っていたんですけど、全部書くと長くなるので、要約して書きますね。

 


 

対話は画一的な考えの押し付けになることのない、自分の“精神の自由”に従っている状態である自立した個人の間で初めて成立するものである。

あなたと私が対話をしていく中で、どちらも今まで思いもかけていなかった考え方が生み出されたとしよう。そこに生まれた言葉はどちらか一方が他方に提示したものというより、二人の間で生まれ出たものではないだろうか。

さらに言うと、言葉を新たな子どもとして生み出したのは対話であるため、その対話によって生まれた言葉は、その二人のものではなく、二人から離れて自立した一つの生命なのだ。

このような対話が繰り返されることによって、生み出された言葉たちは永遠の命を宿していくのだ。対話というのは、私たちのような有限な人間が永遠という次元に関われる瞬間である。

 


 

これを読むとやっぱりどちらも新たな命を生み出す活動として、性交 ≒ 対話 って考えちゃいません???もうほぼそう書いてあるのと一緒ですよね?(子作りで生まれるのは有限な命、対話で生まれるのは永遠の命、という違いはありますけどね。)

つまりは子供をもうけることが目的の「性交渉」と自立した個々の人間同士の「対話」は後世へ人類の生命を存続させていく活動として、していることが似た位置にあるんだな、と思いました…面白い!!

 

 

ネットで調べてたら、お互いに快を共有し合って報酬を得るという点でも似ていると書かれていて、確かにな…と思いました。

対話→有益な情報(快)の共有

性行為→快楽の共有

 

あと相性が良くないと気持ち良く話せない的な部分もそうですよね。こう見るとやっぱり共通点がかなり多い。

 

急になんでこんな話してんねん、って思いましたよねwwなんか今回受けた共テ模試が結構センシティブな表現が多くて…途中で面白くなっちゃいました。
“第2問”の小説の問題の方もですね、杼景(今でいうキャバクラだそうです)の話だったんですよ。内容も色恋沙汰の話で…。でもめっちゃ面白かったです。

 

今回はホントにただ雑談して終わりましたね、すみません。次のブログネタとしてやろうとしてる企画があるんですが…やる気があったらやるけど、なかったらやらないかもなので期待しないでくださいね。