腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

男はじ6thシーズンもお願いしますの儀

男はじ1stシーズンがかなりの盛り上がりようですね…!ちなみに私、男はじは3弾が一番好きなんですけど、シリーズ追いかけられてなくて申し訳ない…初期のやつしか聴けてない…。中学の頃は日課のように3弾をリピートして聴く日々でした懐かしいなあの頃に戻りたいな…😌🙏

個人的に 6・9・12・15弾も好きですね。でも繰り返し聴いたのは、8弾とか10弾ら辺な気がする(←それって好きってことじゃね?)。14弾だけはまだ聴けてないです完全に買うタイミングを失ってしまってますね🥲 いつか絶対買います!!

 

 

今回は男はじの6thシーズンの声優さんを予想されている方が何名かいて、私も予想したい!ということで…

 

次シーズン男はじに出てほしい声優さんを書きました!!!

 

でも声優さん一人一人書くと長くなるので、共演してほしい声優さんの組み合わせで記載します!!

でも男はじはいつも珍しめの組み合わせでくるので、99%ぐらい当たらない覚悟で書きます。(ただ願望つぶやくだけです…)

 

 

①CV:内田雄馬×野島健児

元子役の天才好青年×くたびれ化学教師

このお二方で綺麗なBLがききたい。この組み合わせはアフターストーリーでお互いの過去について掘り下げられて感動しちゃうやつだよ絶対…。攻めに出会うまで生き甲斐なく自暴自棄に生きてた先生(受け)と、そんな先生の生きる意味になろうとしてる攻め…みたいな。男はじにしては珍しい激重ストーリーになってしまうなコレは。ラムスプリンガ組ですね。

 

 

②CV:山谷祥生×阿部敦

ドライな完璧主義者×陽キャ性欲バカ

ごめんなさい、私『さくらハイツへようこそ!-205号室-』が好きすぎて…🙏 また対戦してほしいという願望からです…。やまやんは受け派ですが、攻めもギャップがあって良きなんですよね…!!あべしの受けは昔からずっと好きで…『おうちでーと』とか睡眠導入に聴いてた時期もありました。

どちらもポケドラで聴けます。↓↓↓ (唐突な宣伝)

pokedora.com

pokedora.com

 

 

③CV:野上翔×山中真尋

ちょいギャル男子×穏やか生徒指導教諭

最近は常に、のがみん!!もっとBL出て!!!という心情でいるのでね。受けの先生は包容力のある苦労人ポジ。放課後いつも2人で話してて攻めが先生に「好きな人いないのぉ〜?」的な感じに絡みにいってる設定で。ファザー・ファッカー組。ていうか先生受け好きすぎかよ。

 

 

④CV:土岐隼一×天崎滉平

ミステリアスサボり魔×振り回され優等生

幼馴染という設定で…お願いしたい。なんか、男はじも1カプくらい百合があってもいいんじゃね?と思いまして…。プリフェクト組。中の人2人がガチ仲良しで尊いのよね(それってフリト聞きたいだけやん)。

 

 

⑤CV:坂泰斗×大塚剛央

ピュア一途犬系男子×クーデレ学級委員長

ただの下心ありありの私得キャスト。坂くんの初メイン…そろそろ、どうすか…?受け役は市川蒼くんとも迷った!今回は声の相性良さそうだからあんどーナッツ!で揃えたよ。たけしんのクール方面の受けキャラも聴きたいしね!

 

 

⑥CV:小松昌平×寺島惇太

自信家なドS敬語後輩×世話焼き流され系先輩

聴きたいですよね?ゴーラスのイベントでも2人でお色気やってたし…(?) この頃この2人ずっと一緒にいるイメージ。今はずんちょえの時代か…。キャラ設定は私の性癖です。年下攻め・年上受けは最&高なのだ!!!

 

 

⑦CV:大野智敬×井上雄貴

不真面目お調子者くん×強気ストイックな勤勉くん

CDのメインに関して初めて同士になっちゃうけど…この2人ならきっと事故らずできる!!!ピュアめの初心者向けCDになりそうね。

前に聴かせていただいた、いのえるが出演してるぴょんぴょんランドのボイスが超良きだったんでね…いのえるのBL演技もっと聴きたい!

大野くんも結構前からアニメの脇役でよく目にしてたけど、『光が死んだ夏』でめちゃくちゃ絶賛されてて嬉しかったぜ!

youtu.be

↑ ↑ ↑

飽き性人間日本代表を名乗れるぐらいの私がぶっ通しで集中して見れたぐらい演技が素晴らしくてのめり込んでました。ぜひCDも方も…出て欲しいな。

カプのキャラ設定は「絶対敵対メチャキライヤー」というボカロ曲の2人をイメージしてます!

 

 

 

いや〜〜〜楽しかった!!!
こういうこと考えてると、私もBLCD制作に関わる仕事就きたい!って思っちゃう。しかしここまで男はじ6thシーズンに期待を寄せといて良いのだろうか…5thで止まる可能性もなくはないのに…。

 

でもこれからも男はじの人気が衰えなければきっと続いてくれると思うんで、みんなでCDとかグッズとか買って貢献してこうか!!6thシーズンも制作してくださいねお願いしますよ待ってますよ!神様、仏様、GINGER BERRY様!!!



ついでですが…前に “だんはじラジオ” の企画でヨシキングと熊ちゃんがキスシーンだけで男はじ何弾のCDかを当てるっていう企画やってたけど、めっちゃ楽しかったし面白かった記憶ある。CPが増えたら、またやってほしい…!

 

 

 

そういえば新しいオリジナルBLCDが制作されましたね…!今のとこは、

♯1:赤羽根健治さん×鈴木達央さん
♯2:山中真尋さん×榊原優希さん

というちょっと珍しめのキャスティングで来てるような感じなので、最近あまりBLCD頻繁に出演されてない声優さんのBL演技聴けるかも?って思うととても楽しみ✨

 

たっつんさんは受け役しか聴いたことないんですけど、このような仕事に好意的な感じだしBL演技とても素晴らしくて人気あったようなので…BL復帰に喜んでる方もきっと多いでしょう🥳 バネPは個人的にナチュラルイケメン演じてるときの声が好きで声ファンなんで攻め嬉しみ!

優希くんのBLは聴いたことないんですけども、あんな可愛い純粋ボイスなのにえっちな作品に出させられがちなイメージだな…。でも相手がまっぴーさんだから安心感ある(母親目線)。まっぴーさんは受け派ですが、もちろん攻めも大好きです!これからも現役でBLやってくださると幸いです🙏

 

 

今日はこんなところで!眠くなってきたので終わりますね。

はッッ!!!今日、3月17日20時にYouTubeでGray Sheepから「Guilty baby」という新曲のミュージックビデオ出るらしい!やっちゃあ!!!次回の室さんのお見合い大作戦、狩野翔さん来るらしい!よっしゃあ!!!

皆さんもぜひ見てくださいな…😇