腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

山下誠一郎さんの脳内生誕祭!

本日、5月21日は山下誠一郎さんのお誕生日です!!!おめでとうございます!🎉

 

┌iiii┐⋆⸜𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲⸝⋆┌iiii┐

 

 ここから自分語り…↓

私がせいちを知ったきっかけは中1のときに「ロストバージン」の試聴動画に出会ってしまったことですね。若手声優さんがメイン出演であるBLCDにハマりつつあった時期にいろいろな試聴動画を聴き漁っていたら…なんとも素晴らしき声と演技に一耳惚れしてしまい、山下誠一郎さんが気になる存在になってました。そこからはなんか自然と追ってましたね笑

他の人から知ったきっかけを聞かれたときは、さすがにBLCDだなんて言えないので「とうらぶの薬研!」って答えるようにしてますがね…。 

 

 

今回は最近見たor聞いた山下誠一郎さんが出演しているコンテンツについてお話していきたいと思います!

 

・君の血で養って

youtu.be

え、キャストやばくないですか…!??みんな解釈一致すぎるんですけど、キャスティングした方は神なのですか???

まず、せいちの喋り方自然すぎて演技してる?ってなった。気だるげなエース・トラッポラ感がある…リアコ製造機系だねこれは。ASMRしま〜すとか言ってたけどガチ目にやって欲しい需要しかないよ???そして…坂くんのダウナーキャラとかヤバすぎてキレた。「…かわいい」←天才すぎるし死ぬかと思ったよ?こういうクールに見えて愛が重そうな子とか大好物だから推しになりそう。千晃くんは素直に可愛いね!!♡見た目的に振り回され常識人枠かと思ったけど、案外ガキ感がある子ね!「きもい!」あざす、ご馳走様です。

6月24日から配信開始だそうです!絶対聴く!!!

 

 

・ネコたん!~猫町怪異奇譚~

せいちといとけん(推しと推し)が同じ日にいるぅぅ!!!!ってなったやつ。しかも蒼くんも彩香ちゃんもいるしさぁ…!まさに私得。鈴原希実さんはラブライブ!に出演なさってる方ね!Liella!の子よね、めちゃめちゃお可愛い…。Liella!だと『ビタミンSUMMER!』が好きです(聞いてない)。せいち、猫ミームやったけど気付いてもらえなかったの可愛い。地方民だし学生だから朗読劇とかはまだ気軽に現地行けないけど…いつかは皆さんの生演技聞きたいな!

 

 

・Twisted Radio Station (ツイステ)

youtu.be

推しと推しがお話してる癒し空間…。お二人とも可愛いくて謙虚で可愛いですホントに(?) なんかお互い尋ね方が幼稚園の先生みたいで好き。〜した?とか、教えられる?とかさ…なんなのよ、すんごいニコニコしちゃったんですけど。

 

あとツイステだと『RAVE-UP!UP!』って曲おすすめです…せいちの歌がしゅきな方々にはぜひ聴いてほしい。

エース(cv山下誠一郎さん)、カリム(cv古田一紀さん)、オルト(cv蒼井翔太さん)で歌ってるバージョンがあるんですけれども、一紀くんとしょーたんに挟まれても劣らない歌唱力で…良すぎて頭抱えた。華Doll*の眞紘くんの歌初めて聴いたときと同じくらい悶えました。

 

 

・Qualia/Δ (クオリア/デルタ)

フルボイスのノベルゲームが出るんですって!!まだ発売日は未定です。前々からいろいろ情報出してたらしいんですけど、このゲームの存在は最近知りました…かたじけない。メインキャラが3人いて、それぞれ菫(cv悠木碧さん)、紫苑(cv室元気さん)、昴(cv山下誠一郎さん)といった感じです。室さんが金髪(白髪かも)キャラでせいちが黒髪キャラなの解釈一致(個人差あり)!ヒロインっぽいメインの女の子もお声が碧ちゃんで最強だしプレイしたいな…。

 

 

・サディマイCDキャストインタビュー

ginger-records.sblo.jp

こういうBLCDのインタビュー記事とか読んでると思うんですけど…。声優さんって1〜2日で収録が終わる一人のキャラに対してもすっっごい真剣に向き合って、どうしてこういう性格になったのか…とかを深く掘り下げて、その上で絶妙な微調節をして役を演じられているんだなと毎回感じされられるんですよね…だからいつも泣きそうになっちゃう。

この記事でもせいちの熱のこもった丁寧なご返答に涙がちょちょぎれました。あとヨシキングのキャラ解釈とか言葉選びとかがプロすぎて…若いうちから役いっぱい任されてきた理由が改めて分かりましたね、地頭めっちゃ良いんだろうなって思う…。これだから声優オタクは辞められない。

いやぁ〜〜やっぱりここまで素敵なお話を聞かせてもらっちゃあ買うしかないですよね(すでに予約済みですけど)。👍

 

 

今週中間テスト期間なのでさらっとしか書けなくて申し訳ないです…ほんとにおめでとうございます❣️これからも山下誠一郎さんの1ファンとして皆さんと応援していけたらと思っております!!😊(5月末に届くせいちメインBLCDのためにテスト頑張る!!!)

↑スイーツ系苦手だけどなぜか買ったロールケーキとエクレア。せっかくのお祝いだから頑張ってどっちも半分は食べました!偉い!!
(
※残りは父がおいしくいただきました。)