腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

BLCDあるある

こんばんは!ずっと連続投稿してましたが、明日からは不定期になります。

家で趣味として2023年に買ったBLCDを書き出そうと思ったんですけど、私BLCDを買った日付とか記録してなくて、どれが2023年に買ったものか分からなくなってしまったので、2024年からはちゃんとメモして置こうと思いました。

 

 

今回書いたあるあるは、わかってくださる方がいたらいいな…と思ってますが、ほぼ自分だけだろうな、っていうあるあるです。

(それは果たしてあるあるというのか)

 

⚠いくつか辛辣な内容が書かれてます。

文句っぽいものもありますが、責めてる訳じゃないです、誰も悪くないです。勝手にキレてる私が悪いです。

 

 

・待望のキャストでCD化が発表されると、その発売日までは死ねないな…ってなる。

これはBLCDオタクの皆さんなら経験あるんじゃないでしょうか!!!

 

・ダミヘ収録のBLCDだったりすると、受け攻めに自分が挟みうちにされて、3PモノのシチュCDか?ってなる。

BLCDは壁とか空気になって2人の声を聴きたいのに、急に両耳に近距離で君たちが来られても…そして自分を挟んでチューされても…。まあダミヘ使用なら仕方ないけど。

 

・新作CDのメインCVが発表されて大好きな2人が共演することになり歓喜するが、キャストトークがないことに気づき、キレ散らかす。

これは『跪いて愛を問う』でも経験しましたね。しかもその後、Cheri+の付録でキャストトークが付いてたらしいんですけど、かなり後からその事実を知ったので泣きました。どうにかして手に入らないかな…。てかなんでソッチにフリトつけた?

 

・キャストトークガチ勢からすると、キャストトークアニメイト以外の店舗での特典だったり、初回限定盤のみでしかつかなかったりすると頭抱える。

私の場合、BLCDはアニメイトでしか買わないため他の店舗での特典としてフリトが付くと死ぬし、そのCDが発売されてから買うまでが遅いので初回限定盤は結構逃しがち。

 

・聴きながら寝落ちして、起きたら攻めのトラウマ回想シーン流れててネタバレを食らい、焦って一時停止。

ていうかBLCD聴きながら寝落ちが結構あるあるなんですよね。そしてストーリー進んでて起きたとき焦るまでがお決まり。

 

・絶対これ某キャラカプ意識してキャスティングしただろ、っていうのがあっても、聴くとこの2人になったことに納得する。

これが一番当てはまるのは、『ナカまであいして』なんですよね〜。だいたいはキャラカプキャスティングか…で終わるんだけど、ナカしては聴いて納得キャスティングだった。声が合いすぎてた。

 

 

 

あるあるというか…ただ自分のこと言ってるだけじゃね???共感しにくいあるあるばっかりですみません…。

このあと、ネットでもBLCDあるあるないか調べたんですけど、

blnews.chil-chil.net

ちるちるさんで素敵なあるあるが書かれてました!!!とても共感できるものが多かったので、ぜひ見てみてください!😚