腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

【雑記】CV予想&1月買いたいもの

冬休み終わったばかりなんですが、今日は学校が休みなので暇だ…となったのでいろいろ書きます!👏 (課題と模試の勉強あるのに暇って言ってるヤベーやつ)

あと、これから声優さんの名前をあだ名で呼ぶことが多くなります。ご了承ください。

 

『レトリック』のCV予想

唐突にレトリックのキャスト予想したくなったので…普段はあまりアニメもBLCDも声優予想はしないんですけど、やってみると意外と楽しかったです👍

個人的にはこれこそCV山下誠一郎×小林千晃だろ!!!って思ってしまいました。

〜予想〜

伊達御門:小林裕介、大塚剛央

御門くんは真面目で高貴なお声を発してて欲しいので…この2人かしら。難しい。土岐すんと壮馬くんもちょっと考えたけど、声高いイメージはなかったから…。

須藤蓮:八代拓内田雄馬小野友樹

須藤は最初の方はSubと勘違いされるくらい弱々しい雰囲気があるけど、Domとしての雄らしさが垣間見えたり、豹変したりする部分のギャップをちゃんと声で作れる方は誰かな…?と考えたところ、拓ちゃんとゆうまたそが思い浮かびました。おのゆーに関しては『美しい彼』のあのたどたどしい喋り方が須藤っぽいなと思ったので…でもちょっと声に色気があり過ぎる気もする。

 

こんな感じで予想しましたが、結構難しかったので、自信はないです…。キャラの声は、自分の解釈と山田ノノノ先生や制作の方々の解釈が全く違うこともあり得るんでね。あとそろそろ坂泰斗くんのBL来てほしい。ここで来てもいいのよ😌

 

1月発売の買いたいもの

2024/01/25 発売『もっと可愛くなっていい』

こちらの特装版ではミニボイスドラマも付いてきます!やったぜ…!CVはまたまた、まっすー&千晃くんですね!君たちBLで何作品共演してんすか!!!

この漫画さ、作者さんの絵もとっても綺麗だし、試し読みしたけどH描写がかなり私好みだったので、普通にCD化してフルで聴きたかった!っていう気持ちもある。

 

2024/01/24発売『Gray Sheep EP01』

それから、BLではないのですが…このCDも欲しいナ!!!🩷🩷 曲とドラマパートがある素敵なコンテンツです。

〈キャラクター紹介〉 

こんな感じでキャストさんが私得すぎるし、イラストも望月けいさんだし…曲も良かったんです!

 

↑これはCVまこにゃん・熊ちゃん・土岐すんで歌ったやつなんですけど…控えめに言って最高でした…✨😇私はCVせいち・いとけん・あじ(恐ろしいほど推しが揃ってる)のグルが推しなので、はやく3人の曲聴きたい…!!

めちゃくちゃこのコンテンツ布教したいんです…。少しでも気になったら、ぜひ…!詳しくはコチラで…↓↓↓

gray-sheep.com

今度の土曜か日曜に頼んだBLCD届くんで、週末とても楽しみです✨でも来週模試があるんで、その勉強もしなきゃなんですけどね🥹

昨日『なんかもうあーあって感じ。』を聴き終わったので後ほど軽くレビューしたい…!と思ってます。