腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

BLCD感想会①

次の日曜に情報処理検定があって結構追い込まれてますが…謎の余裕がある今日この頃。

 

そういえば先週の土曜、頼んだCDが届きました☺️

↑淫魔くんデリバリーは我慢できなくてすぐ嗜みました。

情報検定が終わったら、他の2枚も聴きたいと思います…!楽しみ✨

 

今回は『なんかもうあーあって感じ。』『淫魔くんデリバリー』のレビュー的なものを軽く書いていきたいと思います!!!

 

 

なんかもうあーあって感じ。

多田健吾(CV阿座上洋平)×守谷幸成(CV山下誠一郎)

e-fifth.net

 

守谷がひたすらに可愛かった!!!せいちの声が…あどけなさがあって堪らない。最近せいちの濡れ場演技にはあんまり萌え!ってはならなくなってきたんですけど、それも逆にいいのかなって…。濡れ場をよこしまな気持ちで聴かないようになるしね…最推しだし。せいちは濡れ場が多くない、ストーリー重視のBLに向いてるかもですね。(昔は皆さんがおっしゃっていたように無理やり系が合ってるよね!とか思ってましたが…。こんなこと言っちゃってる私は未だに『最悪な男』『魔彼』が大好き)

 

多田はね、声というか喋り方?が私が今まで聴いてきたあじーの演技と違ってちょっとお茶目で高校生っぽさがあってとても良きでした…。(今まで聴いたのでは大人クール系が多かったので…)

そして今作聴いてあじーには受けをめちゃくちゃ溺愛してる系の攻めをもっとやってほしいと思いました。受けにずっと可愛い可愛いって言ってるような役…けっこう多田の演技に萌えたんですよね、私…。リップ音も多くて助かりました。

 

個人的にお気に入りのシーンは、屋上での長めのキスシーンなんですけど、守谷が上あごを責められてる時のせいちの声のこもり具合がガチすぎて素晴らしかったです。あと、番外編②の守谷の「ちゅーして」も可愛かった😌そしてここの濡れ場は本編よりエチに感じました、ありがとうございます。

 

2枚組に収録されてるフリートークでは、せいちの演技に影響受けて演技の仕方を変えたというあじーの話が聴けて良かった…!あと、キャスト全員が適役だったと言う話聴いてすごく納得した。最後せいちが「褒め合って終わっちゃうな」的なこと言ってるの可愛かったな。褒め合って終わってもいいのよ?

 

 

淫魔くんデリバリー

小寺貴明(CV伊東健人)×すばる(CV坂田将吾)

crownworks.jp

 

ストーリーが結構短めなのでスッと終っちゃうかと思ったら、しっかり全てのシーンを丁寧にボイス化してくださっていて、とても聴き応えのある作品でした!!!2枚組にせずCD1枚に収めるなら、カットなしでイケるこういう作品でやってほしいね!

 

まず皆さんがおっしゃっていた通り、さかしょーの振り切った濡れ場演技がすばらしかったです…!👏 なんかこの作品の中で後半にいくに連れて受け声が進化していってて、成長が著しいな!と感心しました。初期千晃くんを彷彿させるような、少々粗があるけど可愛さもセクシーさもある掠れぎみのお声…正直とても良かった、BLの才能ありですわ。これはギラギラの原石を見つけてしまった感がありますよね。これから経験積んで磨いていけば、プロ級の受け声優になれると信じてます君に未来を託します(重い)。

 

いとけんはね、もう言うこと無しですね。前から思ってましたが、やっぱりオタク役が上手すぎる…!!!オタク特有の推しのことになったら感情的になって饒舌に語るところとか、普通にしてると好青年の常識人なところとか…流石いとけんだなって!最後の"証明"という名のわからせックスが終始イケボすぎて震えてましたね。

 

描き下ろしのトラックもえっちだったな。魔王様演じてる貴明も爆イケボだったし、すばるくんの『ほら、ほら♡』っていう煽りもめちゃくちゃぶっ刺さった。BLCDっておまけが一番えっちなこと多いですよね(この作品は全ラウンドえっちですが)。

 

ていうかホントにエッチしてるんか?ってくらい臨場感が凄かったです。マジでお二人の相性◎ですね!!!

フリートークでは、さかしょーが結構大人しめでしっかりしててウケました。いとけんという先輩が隣にいたからでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じです!!!!軽めに書くとか言いながらちょっと長く書いちゃったかもです。

どちらの作品もキスシーンが長めで激萌えでした。(←キス演技大好きマン)

 

 

そして、皆さんのブログのCD感想見てたら、とても『俺のサブを暴くな』を聴きたくなりました…!千晃くんの攻め&田丸氏の泣き喘ぎがどちゃくそ気になってたので、お金に余裕できたら買おうカナ…!!

 

追記:自己紹介記事、更新しました!