腐オタのお部屋

男性声優オタクしてます新参者です。#BLCDに飢えし者

オススメの男性声優さん×ボカロ曲

1月はホントに寒いですね…。最近は勉強したり動画見たりしてると、こたつで寝落ちしてしまいます、電気代もったいないよ!!!パパママごめん…。

 

今日は男性声優&ボカロ好きである私が厳選した、オススメの男性声優さんがカバーしたボカロ曲をご紹介したいと思います!!!

 

『曲名/ボカロP名』↓↓↓

『アンダーカバー/DECO*27』covered by 八神改(声帯:伊東健人)

(アンダーカバーってボカロなの?って思うかもしれませんが、一応、DECO*27さんが初音ミクちゃんにも歌わせてたので…!)

この動画あがったとき、奇声あげましたね。普段の弾き語りとかだと優しい声で歌うんですけど、このカバーは力強いキメッキメのカッコいい歌い方で、聴いてるときずっと興奮してました。

八神改くんは、どちらかというとプロセカの冬弥くんタイプの歌い方じゃなくて、SHOW BY ROCK!!のヤスの歌い方をちょっと大人しくした感じですね…最高😇

 

『阿吽のビーツ/羽生まゐご』covered by マツリ(声帯:河西健吾)

みなさん、これ聴いて泣きましょう。河西さんと和風曲の相性よすぎですよね。このコンテンツの中では一番再生回数多いですね。納得でしかない。河西さまにこの曲を歌わせようって言った方に国民栄誉賞あげたい。

 

『About me/蝶々P』covered by 飯盛駆(CV:浅沼晋太郎)

これは中学生のとき学校から帰ってきたら必ず聴いてた。この曲を聴くのが習慣になってましたね。そのぐらい素晴らしいんですよ…あさにぃホントに尊い。英語最高。

 

『少女レイ/みきとP』covered by 小林裕介

ゆっけさんのボカロカバーとか…うれしすぎるし、YouTubeチャンネル新設してくれてありがとう!!!これからもボカロとかいっぱい歌ってほしいな…。役とかじゃなくて本人歌唱とか貴重すぎる!!!

 

『天ノ弱/164』covered by 林勇

実はですね…私、はやしゅーの歌めっちゃ好きで、『Cry Baby』とかたぶん100回ぐらい聴いた…希ガス…(さすがに盛ってますが)。ホントに歌上手いんですよね。なんか余裕ありげな歌い方とか、高音も全く無理してない感じとか、かっこよすぎて…しゅき✨

 

『グッバイ宣言/Chinozo』covered by 狼吼ショウ(CV:小松昌平)

個人的に小松さんの中で一番ハマってるなと思ったカバーです(あと生配信で歌ってた『ドーナツホール』も好きです)。分かってほしいんですけど、小松さんの歌い方ってちょっと可愛くないですか…?ちゃんとセクシーさもあるんですけど、ハスキーな声が逆に可愛いといいますか…何言ってるんでしょうね。

 

 

このようなところでしょうか…。個人的にはもっと男性声優さんがボカロを歌う機会が増えればなと思ってますね。

先ほど書いたカバー曲の上2つ(伊東さんのと河西さんの)は「星芥ショータイム」というコンテンツの動画なんですけど…他の声優さんも豪華で他にも “歌ってみた” たくさんあるんで、ぜひ男性声優さんの歌が好きな方は推してください…!

このコンテンツ、もっと声優さん増やして「ACTORS」みたいにCD出して欲しいな…絶対買うから。山下誠一郎さんのボカロも…いつか…🙏(願掛け)